「お前はすでに勝っている」しーさー稼働記録

こんばんは、お酒飲むと大体記憶と髪の毛が抜け落ち気味のしーさーです。 忘年会シーズンですが皆さんお酒の飲み過ぎにはご注意を!

さて、記念すべき稼働記録第1弾なのですが こちらの機種での記録になります。 デジハネPA北斗の拳7 天破 サミー初、そして北斗シリーズ初の設定付きパチンコで今でも設置してるお店は多いと思います。時短突破型になっており電サポ100回転(ST40回+時短60回)の天破RUSHに突入すれば大量出玉の期待が持てます。

この日は最新台の導入もあり、そっちも空いていて悪くはなさそうだったのですがあからさまに良いデータの北斗も空いてたので少し考えましたが結局こちらをうちました。

初当りは4回しかとれてないのであまり気にしませんが総当りは20回超えてるので十分です。 右打ち中の確率は前回の記事で計算方法など書きましたがこの機種は右打ち中でも確変か分からない上にST+時短ですので全体の大当り確率で見るのが分かりやすいと思います。

私は北斗7の場合グラフや総回転数にもよりますが全体の大当り確率が50分の1前後でしたら狙いに行っても良いと考えてます。 今回の場合グラフも右肩上がりで回数もそれなりについてますので文句なしです。

この時点ですでに負ける事はないと考えてました。

参考までに設定別の大当り確率も載せます↓

スタートは178回転からです。 少しはまってるように感じますが前回連荘してるのもデータで確認し天破RUSH後という事になりますので連荘後4000円程回して止められた感じですね。 先ずは272回転で1図柄

しかし最初の当たりでは突破出来ず次の81回転での4図柄後5回転でRUSHをもぎ取りました。 この機種は左、右打ち中共に60%で確変に入るので恐らく確変だったのだと思います。 その後突破時から抜けるまでの間14回当たりをとれたのですが確率は約39分の1で9Rの振分けも良く表記10000発近くまで伸びました。

その後まだ少し時間も残ってたので継続したところ116回転ですぐに当たりましたが突破出来ず82回転で閉店1時間前でしたので終了です。 最終的なデータはこちらです。↓

15連荘もしてるしめちゃくちゃヒキが強かっただけかと思われるかもしれませんが画像でも分かる通り打ち始める前より初当り確率、総大当り確率ほぼ変わらないどころか少し落ちてるぐらいです。

投資1500発

回収7646発

6146発

稼働時間約2.5h

1000円あたりの回転数約19回転

設定付きパチンコは甘デジタイプがメインですのであまり出玉に期待出来ないと思われますがしっかり高設定なら一撃万発もたまにあります。 今回は割と自信があったので大当り後毎回カメラをスタンバイしてたのですがサミートロフィーは出ませんでした笑

1000円あたりの回転数からも最高設定だったかどうかは謎のままではありますが短時間ながらも良い結果で終われたと思います。

ちなみにこの北斗7なのですが一応潜伏狙いも出来ますので気になる方は調べてみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。まだまだ未熟者なのでつっこみや間違いなどあれば何でもコメントください。

これからも設定付きぱちんこでもちゃんと勝てるという事を見せ続けられるよう立ち回り頑張りますので応援してもらえたら嬉しいです。

ブログ村とも連携してますので良ければしーさータッチお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました!