「1k/25回転+設定5.6濃厚⁈ 恐怖のアクエリオン」しーさー稼働記録

こんばんは、最近仕事もパチンコも上手くいっていないしーさーでしてこの日も玉砕覚悟で挑んだ一戦の稼働記録です。 最後には意外な結果が待ってましたが…

今回はSANKYOさんからのフィーバーアクエリオンW 気持ちいい~!ver.です。

大当り確率に低確率で1/111.5~1/89.9、高確率で1/44.3~1/35.7の差が設けられた6段階設定付きのST機となっており初当り後は北斗7の様に通常か確変か分からないけど突破しましょうという機種です。 突破出来れば設定6で約80%継続が期待出来るW-RUSHに突入し、右打ち中も4割が10Rなので出玉感もしっかりあります。

以前にも書きましたが都内マイホの設定付きぱちんこが減台してしまい打ち辛い状況だったのですが地元に戻ってからだと時間的にもパチンコは厳しいので思い切ってこちらに着席しました。

そうです。初当り1回のみで回数もそこまでついてません…。

ただ全体の大当たり確率は異常に良いのとマイホは前日凹み台は高設定らしきものが入ってる事が多くこの日の前日も深めのゲーム数で終わってました。

107回転スタート 209回転

少しハマりはしましたが100回転以上回して投資が4千円なんです。恐ろしく回ったんですよ。 正直この時点でもう高設定は厳しいだろうなと感じていました。

最初の初当りでは時短突破出来ずその後不動保留外したりしながらも何とか144回転で2回目の初当りをとり電サポ中23回転目で当りを射止め総投資7千円でW-RUSH突入しました。

ちなみにラッシュ突入率は設定別で約48%〜55%となっており結構差があります。

正直よく回るし設定は期待しておらず、 すぐにラッシュも終わるかと思ってたのですがなんとそこからサムネにもなってます保留連濃厚のロゴスモードなるものにも初めて突入したりで確率は後程載せますが合計13連して振分も良かったので表記で10000発と少しまで伸びてくれました。

この機種は右打ち中も4Rを引くと見た目では確変か通常か分からないので左打ちと右打ちの合算、6.10R後は確変濃厚ですので確実に確変状態時だった時の確率です。

左打ち(初当り)252回転÷当り2回=126分の1

右打ち(ST+時短)422回転÷当り12回=35分の1

確変時(ST)183回転÷当り3回=61分の1

こう見ると初当り、ST中は設定1を下回っていますが1番回数とれてる右打ち(ST+時短)時は設定6を大幅に上回ってます。 少し変な引き方ではありましたが低設定ではなさそうな打感でした。

そして途中であれ?とは思ってたのですが大当たり終了時の画面でいくつか気になるものが出てたんです。画像は引用になりますがこちらの2枚です↓

パチンコの方は解析がしっかり出てないのですがスロットのアクエリオンEVOLも終了画面で設定示唆をしてるのです。左のアリシアは設定4以上濃厚で右の5人画像は設定5以上でしか出ないそうです。

ご存知だとは思いますが他機種でも終了画面や判別を使い回していた機種は基本的に示唆してる内容も同じ機種がほとんどだったと思います。

お店の癖、全体の大当たり確率、設定示唆などから1000円あたりの回転数は良かったもののしっかり設定5.6だったと思います。

不調続きの中勝てたのも嬉しかったですが減台してからも設定を使ってくれてる可能性が高いと分かったのが何よりの収穫でした。

読んでいただきありがとうございました。 少し時間は空いてしまいましたがこれからも暇な時とかに来てくれると嬉しいです。

Twitterフォロー、しーさータッチ良ければお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

投資7k

回収32k

25k

稼働時間:2.5h

1000円あたりの回転数:25回転

それではまた!!