Re:設定付きぱちんこの台選び〜前半〜

こんばんは!
先週末甘デジで500ハマったしーさーです!5倍ハマりは萎えますよね。

今回はしーさー流の設定付きぱちんこ台選びの
ポイントを前半後半に分けていくつか紹介したいと思います。

※自分なりの立ち回りで私はもともとパチンコの釘読みや確率についても素人ですがありがたい事に安定して収支をあげられてるのでかるーい暇つぶし程度に読んで頂ければと思います。

〜その①〜
先ずはお店選びのポイントなのですが、
しっかり設定付きぱちんこのコーナーを設けているお店ならどこでも問題ないと考えてます。

理由としてはお店側として連日低設定の放置ですとその島全体で誰も座らなくなるからです。
設定付きぱちんこは初当り確率だけでなく右打ち中の当り確率にも差がある機種しかないため多少釘を開けて回るようにしてもスロットと比べ1日に回せる回数が少ないのもありデータとして綺麗な右肩上がりのものが出来にくいと考えてます。
お店によってはグラフが見れるデータランプを設置してるのですがそういったお店ですと設定使ってるか否か過去の履歴を見ればすぐに分かります。
グラフが見れないお店でも最近ですと月300円程払えばネットでグラフ見れるお店も多いですよね。

甘デジコーナーにランダムで混ぜてある程度のお店でしたら毎日低設定のボーダーちょいマイナスぐらいで放置してても問題ないとは思いますが島全体で客が座らないというのはお店としても避けたい事だと思います。
更には設定付きは6確の示唆がスロットに比べて出やすいので中途半端に少し回る中間設定ではなく入れる日にはしっかり最高設定を使ってくるお店が多い印象があります。
新台2日目でしたが何もない平日で夜からうって6確出した事もあります。

〜その②〜
次に台選びのポイントなのですが余程の根拠がない限り朝からはもちろん少なくても20回近く大当りがついてない台には座らない事です。
これはスロットのジャグラーなどと一緒である程度の回転数がついてないとその分リスクも高くなるからです。
ただ、設定付きぱちんこはジャグラーと違い、通常時の当り確率、一撃で出てたとしても右打ち中の確率、そして通常時や遊戯中にも設定判別要素が盛りだくさんですので前者の引きがよく単純に当り確率が設定6の数値を上回ってただけだとしても見切れるタイミングが多々あります。
そして設定付きぱちんこのメインは甘デジタイプなので自分の経験上設定付きぱちんこのみで
2万円負ける事なんて滅多にありません。

今夜はここまでで次回は細かい台の選び方と
皆さん気になってるであろう設定と釘についてです。

長々と失礼しました。読んでくれた方が小当りRUSH時以外で確率以上はまりませんように!
ブログ村とも連携始めましたのでもしよければ
しーさータッチしてみてください!
ありがとうございました。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村