「あなたならどうする…?」しーさー稼働記録

こんばんは!今日は軽く稼働記録を書きつつ皆さんならこの様な状況の場合どちらの台を打つか少し考えて頂きたいしーさーです。

私のマイホは北斗、ウルトラマンなどコンテンツ強い機種は2台ずつ設定付きぱちんこコーナーに入ってるのですが設定入れる日には2台とも+のグラフになる事が多いのです。

今日は2台入ってるデジハネPA北斗の拳7 天破が1台結構な回数が付いており遊戯中で残りの1台がこのデータで空いておりました。

北斗7のスペックはこちらを→ 「お前はすでに勝っている」しーさー稼働記録 - 設定付きぱちんこ特化型ぶろぐ

回数はそこまでですが一応右肩上がりで+です。気になるのは全体の大当たり確率が70分の1と良くなかったのですが他に打てそうな台もなくお店の癖を信じて打ち始めました。

もう一台の回数付いてる方も打たれてた方は年配の方でしたのですぐ空くとも考えてました。

107回転スタート

114回転 4図柄

投資0.5kの7回転で初当りを引けましたが、 ここの時短は突破出来ずその後80程回した所で回数付いてるもう一台の北斗が空きましたので直ぐさま移動しようとデータを確認しました。

グラフは空くまで見れてなかったのですが思った以上に良く初当り確率、全体の大当たり確率も申し分ありませんでした。

グラフは少し見辛いですがしっかり右肩上がりです。 移動しますよね…?

※ちなみにこの北斗7は一応潜伏もあるのでデータランプ上の左打ち(初当り)の当り確率は実際の確率より若干ですがズレる事が多いです。

私は迷わず移動しました。

143回転スタート

239回転 2図柄

この時短は7回転で突破しましたが合計3連で終わりました。

その後124回転 時短突破✖️

33回転(潜伏?) ここで時短突破しましたが2連で終了。

時間もそこまで無かったのですがこのグラフで負ける訳にはいかないと意地になりました結果最後274回転まではめて終了です。

これだけでしたら勿論パチンコですし設定も確定が出た訳でもないのでこういう日もあるで全然納得いくのですが私が最初に打ったもう1台の北斗がずっと騒がしかったんですよ。笑

ほぼ対面で設置してありガラスの反射で見えてしまってはいたのですが最後に確認しましたら13連しており7000発近くういてました…。

私が意地になって最後まで打ったデータはこちら↓

2台とも最終的には差玉や初当り、全体の大当たり確率は似たような数字になりましたが個人の収支としては大きく差が出てしまった1日でした。

ここからは私のオカルト混じりの考察になります。

  • 1台目は打ち始めの大当たり確率をみるに通常、確変の振分が序盤は通常に傾いていたが後半は確変での当たりが多くなり全体の大当たり確率が良くなった。

  • 2台目は私が打つ前までは右打ち中は弱く連荘は平均3、4連程度でしたが初当りを異常に引いていたせいであのようなグラフ、データになっていた。私が打ち始めてからは初当りも純粋な左打ち中は約200分の1と悪くなり右打ちも伸び切れずに時間切れ。

結論どちらも高設定でプラス調整ではあったとは思います。

今回は愚痴混じりの投稿になってしまい少し長くなってしまいましたが最後まで読んで頂きありがとうございます。

明日も頑張りますので応援してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

投資7k

回収0

7k

稼働時間:約2.5h

1000円あたりの回転数:1.2台目共に約17回転

負けた後1時間半以上かけて家帰るのつらい…